ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

更新しました。


先日の記事にリンク貼ってたイラスト、
サイトの方にも載せました
クリックで大きくなります

約1年ぶりのサイト更新をするべく、
htmlファイルを探したら新しいパソコンの方に入ってなかったっていう。
うそだろお前って云いながら、
前のパソコンからせっせと移動して更新しました
前のパソコンはいろんな意味でもうダメだ…

更新作業しながら、
そういえば創作ページどうしてたっけって覗いたら、
結構アレだったので適当に進めたいとは思いました
創作ページというか、もう、名前と簡単な設定紹介ページですね

『アオイトリ』はタイトルからもうちょっと考え直したいレベルなので、
いろいろとリメイクする感覚で整えたい所存です
すまんな我が子らよ…

『司書と庭師』も特にストーリーがある訳ではないです
アカシックレコード的な最早異世界で異空間にある図書館で働く人たちの話っていうか、
なんかそういう設定ですね(ふんわり)

未分類なのは特に世界設定とかないけど設定生えた子たちですそのまま


そんなこんな更新作業して、
ふと拍手の管理ページへのログインパスどうだったっけって確認のために、
拍手のスクリプト配布してたサイトさんに行ってみたら休止してました
もう2年くらい経ってるのかな…
使い続けても良いみたいではあるんですけど、
どこか別のところ探した方がいいですかね
もういっそ外してしまってWordPress導入した方がいいですかね
WordPressかんたんだっていうけどいまいち足伸ばせません

りっつくん。


じわじわとキャラ描いていこうとしてるんですけど、
進行具合が遅すぎてキャラ増えた

いつの間にか9月ですね
外部SNSのヘッダ用に描いてたイラスト(こちら)、
ファイル作ったのが8月上旬で、
線画描き始めて仕上げまでは一日程度の時間で描きました
しかも下書きってベースの一番左だけしか描いてなくて、配置とかは描きながら決めました
相変わらず服装が適当過ぎるんですけどもう描き直さなきゃいけない感じする
めっちゃ夏っぽい

そんなTumblrとTwitterのヘッダ用イラストですが、
そのうちサイトにも載せようと思います
うっかり解像度のこと忘れてて92dpiで描いたからか、
それともtwitterの仕様でか、画質すごい悪いんですよねアレね
差分つくるだけとはいえレイヤ分け面倒になっちゃったり、
画面に収まるように苦労したりいろいろありました

表情差分的な絵にしよう、ってなったのはTRPG動画見てる影響ですね
もっとこういろいろな表情させたいけど面倒
動画作ってる人ほんっとにすごい

タイトルおもいつかない。


アカウントか名前入れとくの忘れた
版権は入れておくようにしてるんですけども

瀬名くんはあだ名の付け方が結構独特だと思うんですが、
彼自身はなにかあだ名あったっけか

沼。


あんすた

載せるやつもそんなにないし、
記事を書く程のものがないなーと思ってると間が空きますね!
ちょこちょこらくがきがあるけれどtumblrにそのうち載せておくので…はい…

つづきはスマホ壊れた話
続きを読む >>

2015まとめ。


まとめてみました。
キャプションにも書いたんですけど、
吃驚するくらい描いてないですね…ほんとに…
そして、なんとなく絵柄が安定してきたような気もする

あまりに描いてないし描かないとこれは…と思ったところで、
描きかけのものあったじゃん!!って探したら2015フォルダに入ってました


先々週辺りに人生2度目のインフルエンザに感染致しました
恐らくA型です
恐らくというのは、身内が検査したらA型だったからです
「インフルA型だった…」
「え、マジで。(昨日頭痛したし微熱あったし今朝も微熱だった)私もインフルじゃ…、あ、38度だ…」
という経緯で病院に行ったっていう。

検査はしましたが、半日以内だと検査に引っ掛からないものらしく、
引っ掛からなかったんですけど、
熱、頭痛、喉の痛み等々から「旦那さんがA型出たので、まあ十中八九インフルエンザでしょう」と治療開始。
「まだ検査に出なかったけど、これから夜にかけてウイルスが増えていくと思います」
との先生のお言葉通り、その日39度まで熱が上がりました
死ぬかと思った

前にかかったときは、
38度台の高熱でしたが、それに伴うだるさ以外特につらかった記憶がなく、
すぐに熱が引いて暇してた記憶しかない
B型だったのかな…?

まだまだ猛威をふるってるようですので、
みなさんお気をつけて。
かかるときはかかりますけど(身も蓋もない)
Powered by
30days Album